tao-zeroのブログ

このブログは自分も含め、一人でも多くの人が自分の望む人生を送るための情報や氣づきの場と成ることを目的としています。

同じ日の夢に

♪夢でもし  あえ~~たら~~  ♬  ♬ 素敵なこ~~と~~とねぇぇ~~~🎵

 

 

 

大多数の人は、友人・知人・好きな人、家族等が夢にでたことがある人は多いと思います。

 

中には、自分が見た夢に出てきた人から連絡等があり、私もその人の夢に出ていたという体験もされたことがある人もいるかと思います。わたしも2日ほど前に初めて体験しました。

正直うれしさと驚きでいいっぱいでしたが、お互い内容は話していません。

私の夢の内容は、共通の遊びであったサーフィンで昔と同じように数人で海で遊ぶという内容でした。

 

x480 (720×480)

 

 

 

 

ここからは私見ですが

 

寝ている時は、魂が抜けてどこかへいくというのはずっと昔から言い伝えられている「噂」のようなものという認識の人が大勢いると思います。

 

それと

 

「死」

 

を掛け合わせてみると、

 

死後の世界は、魂となってその人の人生を閻魔様か神様のような存在に審判されて、天国か地獄か決められる。

そして気の遠くなるような時間、その状況を味わい続ける。

 

というイメージですよね

 

今回は、夢と死後の世界の自分がほとんど同じ状態なのではという話です。

 

よく人が亡くなると、四十九日はこの世にとどまっているといいます。本人がまだ自分の死に気づいていないから。

そしてその状態で、この世の自分の死によって関係者のリアクションによって気づいていく。

 

 

 

一方、夢で出会うということは、お互いその状態で何かしらの周波数の合致で同じ領域にいった。もしくは、何か違う条件もあると思いますが。

 

その時の状態と、いわゆる魂というのは同じ状態なのでは?ということです。

 

 

私は神智学や「さとりきねし」で定義されている「エーテル体」から上の次元の身体だと認識しています。

 

この世の

「物質」

 

というのは、砕き切ると「波」であり「ひも」のような状態のもの。

量子力学の見解ですね

それ以上は、まだ知らないのですが。

 

 

次に

 

ホメオパシーの原理を一部応用したいと思います。

 

簡単にいうと、一つの物質を水に溶かして薄めると、理論上、物質の細かさを超える。

 

だったと思いますが、ある細かさまでいくと、そこから先の細かさは「波」「ひも」を超えた、「エーテル体」のような状態になると。

 

まとめると

 

人は身体がすべてというのも間違いではないけど、本来の私たちはその身体に宿っている見えない何か、魂が本質というのも、あながち間違ってはいないのかも。

なぜなら、夢の説明と魂、そしてホメオパシー理論と、量子力学で理論的には納得できる土壌が構築されつつあるから。(私の認識も含めて)

 

それが認められ、受け入れるこころの領域が広がった分だけ、肉の身(身体)がすべてではなく、その微細な感覚の重大さ、見えていない世界への探究が進むと確信しています。

 

「魂が変わると、乗り物も変わる」

 

人の身体で例えると

 

健全な肉体には健全な精神が宿る

 

怪我が多かったり、病気がちの人の人生はどんな感じか想像してみてください。

(全員があてはまるとはいいません。エネルギーのやりとりで成功しているような人もいるようなので。)

 

これからの時代、より高度な文明が発達していくのには、それに見合った意識、魂が必須ですよね。強大な力を使うのに幼い、進化の低い意識が使うとどういう結末が予想できるか。

 

 

 

死後の世界等が云々・・・・もありますが、まずは現実的なところでも意識の進化、精神的な成長が必要ではないかという私からの提案で、一旦終わります。

 

偉そうなこと書いてますが、私も精神的には小学一年生くらいですが(笑

 

 

以下宣伝です

   ↓

   ↓

   ↓

身体と心を本来の自分に戻し、アクティブな人生を送るために

 

「パラソルストレッチ」を作りました!

 

私の23年間の経験をもとに、タッチフォーヘルスの技術を融合させてできたものです。

 

メインは、「腰痛」の改善ですが、身体全体に作用していくので、痛み等の緩和に役立つと思います!

 

準備ができたら、ホームページのリンクを張りますので、興味のある方はぜひ、一度受けてみてください。

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。