tao-zeroのブログ

このブログは自分も含め、一人でも多くの人が自分の望む人生を送るための情報や氣づきの場と成ることを目的としています。

変化

期間がだいぶ空きましたが、また見て下さってありがとうございます。

旧正月ということでひとまずの新年を迎えたと感じている今です。

 

ソース画像を表示

 

さて

 

変化

 

 

ですね

 

 

 

私はここ3~4日、確実な変化が起き始めました。

 

1.早くも1年ちょっとやり続けているネットゲームに好い加減、満足してきた。

 

2.心と体と精神に携わるヒーラーとしてのスタイル・理念のようなものが徐々にしっかりし始めてきた。

 

3.胸に宿ったわずかな力強さ

 

4.生活・行動パターン

 

 

と目に見えない気持ちの変化・・・・ですね

 

 

一番大きいのは「1」で、ほとんどのエネルギー・時間を費やしていました。最初の変化の兆しですが、やはり内面の気持ちでした。

 

「いつまでこれを続けるのか。」「いつになったら満足するのか。」「なぜそこまで何かに執着しているのか。」

 

 

などを1か月ほど、ことあるごとに自問していました。それは表層意識(顕在意識)が今までのセルフイメージと社会認識から離れすぎていて、「良い・悪い」でいうと「悪い」と確信したため、起きた変化と結論。

 

 

 

最初は自問しても答えが出ないのですが、何度も続けていると徐々に変化がでてきました。

 

「俺はなぜこれに執着しているのだろう?」

 

「最初はここまで色々やる感じ(ゲーム内での作業)ではなかったのに。」

 

「ただ、あれが欲しかっただけ」

 

 

そしてメンバーとの過去の文字チャットやボイスチャットを読み直したり、思い出したりしてどこがトリガーだったのか、味わった感情やその時に決めたことを小刻みに思い出しました。

そしてその一番欲しいものを手に入れ続けて、

 

【満足したら終わらせる】

 

と独り言で言い続ける日々を数日続けました。

 

すると、それが終わりそうになると、そしたらこれも!

 

と1個2個、付随してやりたいことが出てくるんですね。それもすぐに体験して終わらせました。

 

 

そんなある日、起きていざほしいものを手に入れる行動を始めようとすると、がっかりするほどつまらないんですね。

その感情を味わったあと、内心で「・・・やっときたか~」

とひっそり思いました。そして一気にプレイ時間が減って今までおざなりにしてきた現実世界のことを少しづつ始めるようになりました。

 

その数日後に、毎月1回、フラクタル心理学のシェア会に参加した折、1時間半も自分のことを聞いてもらい、アドバイスをもらい、終わりの方に主催者の方から「いい加減にネットゲームを辞めなさい。そして自分の仕事のひな型を少しでいいから作りなさい」という言葉をいただきました。

 

その時に色々なスイッチが切れたり入ったりした気配がありました。

 

 

 

 

・・・そして今のブログ再開に至ります(笑

 

この前にも雪ハネで痛めた腰のストレッチを時間をかけてやったり、昨日は昼・夜と2回の雪ハネをして、隣の奥さんと色々話したり、今まで飲んでいた時間に歩いて買い物に行ったりと、生活パターンに変化が。

 

このままいくかどうかは、インナーチャイルド・潜在意識・エゴの絡みと時間で、自分がゲームのパターンから抜け出して何をどれだけやりたいと決めてたかの思考の量によって寄せては引く波のようになるのかな

 

 

それと変化のテコ入れが「取り返し」だと感じています。

 

 

フラクタルの集まりの数時間前に「取り返しの処置」をしていました。そしていつもは5人前後の方が集まるのですが、その日はほぼ私だけで、濃密な時間とキーワードをいただけた。

 

私の理論脳の言葉だけでは、現段階、説明しきれませんが、

 

 

「変えられる現象が変わる最初のきっかけ」は

 

 

 

 

 

「意識」

 

 

 

 

という、わかり切ったことでしたが、改めて実感しました。

 

ひとまず、小さな一歩として

 

タッチフォーヘルスの技術と今までの私の経験を組み合わせた「パラレルストレッチ」なるものを計画中です。それと「ブレインアップデート・フラクタル心理学」、「さとりきねし」の3本にまとめ、今年はそれらを世に出していきます。

 

 

 

【一年の計は元旦にあり】

 

 

読んでくださってありがとうございました。