tao-zeroのブログ

このブログは自分も含め、一人でも多くの人が自分の望む人生を送るための情報や氣づきの場と成ることを目的としています。

食べ物と栄養とエネルギーと不食③

 


まだ見て下さってありがとうございます。

 

我ながら、最初はすぐ終わる気配でサッと書き始めたのにもう2時間弱になります(笑

 

今の状態はですね、朝はパン半欣にジャムバターとコーヒー

昼は抜いて、少しして10キロ弱を走り、アーモンドをわずかばかり食べて、今書いています。昨日の夜もサラダのみ。

その代わりビールは少し飲むのでそこでイーブンかw

 

 

 

・・・今夜はごはんの支度をしようと思ったのになんか止められない・・・

 

 

 

そろそろここで結言の流れにしようと思います。

 

 

最初に書きましたように、女性に関しては無理なダイエットをせずに、まずはエネルギーのある食材を少量づつ摂取していきながら、元気に運動して理想の体型を実現してもらいたいんです。

近年アイドルも血のにじむ練習と過酷なダイエットで、もはや我慢大会を制したものが最低限の権利を「自分・他人」に主張し認めてもらうことができる的な、なんか道を外れかけているが正直感想です。

自分を試すというのであればいいですが、恐怖や強迫観念・不安からのダイエットはあえてやる必要はないという考えです。

 

f:id:tao-zero:20200715193942g:plain

 

また、経済的なダメージは否めませんが、地球全体規模で考えると我々も少し考える段階にきているのではないかなと強く感じています。

 

私個人、休日限定ですが、昼にエネルギーのあるものをしっかりとると、夜まで体と感情面で飢えがこないんですね、それでほぼ一日1食かたまに2食、ビールはほぼ毎日w

 

これで健康診断は毎年A

体力も高い水準、気力もしっかり。体重は基準より低め。運動も勿論。

 

え~それって恵まれた体質でしょう

 

と思いますよね。

 

過去に人生で一番太ったときは健康診断が初めてBになりコレステロール系ががたがたでした。体力も驚くほど落ちてこれではダメだ!と痛感した経験があります。

 

何食べてる?と思った方はそのうち出るであろう記事をお待ちください。

 

それと精神面で不安や感情がバタつく・・という方は、9月から予定している私のヒーリングセッションを受けていただくと、お役にたてるかもしれません。

 

そしてこれを機に世の中の常識や、悪く言うと洗脳に氣づき、自分の人生を自分が決めて生きる人が増えるきっかけになれば幸いです。そして本当は人間はすごいということと、人生を不安・恐れ、怒り・焦り、悲しみなどの感情より、喜びや感謝、安心感や達成感、そして誇り等の感情を沢山感じて、今回の生を後悔することなく、過ごしていただく助けになればこの上ない喜びです。

 

※文章にするとどうしても一方面からの表現になりますが、これ以外の視点から出てくるデメリットもあることは承知しています。

 

ひとまず今日はこのあたりで。

 

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。