tao-zeroのブログ

このブログは自分も含め、一人でも多くの人が自分の望む人生を送るための情報や氣づきの場と成ることを目的としています。

夢が変わってきたこのごろ

いやはや、半年ぶりの更新になります。

 

何やら仕事をするという覚悟が決まらないとなかなかブログの更新でさえも続かないと

 

いう、怠慢なのか価値観の優先順位が上がってこないのか、コンフォートゾーンの外に

 

あるのかわかりませんが、ようやく更新できることをひとまずは安心しています。

 

また、こうして読んでくださる人がいるというのもありがたいことです。

 

 

さて、本題に

 

数か月前から、以前に一度読んでいたカルロスカスタネダの夢見関係の本を再度読みな

 

おし、改めて新鮮な気づきと学びがあったので本格的に夢見の技法をやってみました。

 

まずは、夢の中で自分の両手を見る。

 

一見簡単そうなんですが、以前やって挫折しました。私の場合、夢は勝手に流れていく

 

のでそんなことを思う間もなく。

 

ですが、今回、やり始めて2~3か月でしょうか。朝の二度寝したときに、夢がゆっく

 

りだったので、なぜか今だ!と思い両手を見たんです。そしたら白くぼやけていたので

 

すが見ることができました。そして一度下げて、また見たんです。すると少しぼやけが

 

和らいでいました。続いて3回目も見たら、あまり変わっていなかったのですが、夢の

 

中で、やった!みることができた!と思ったんです。続いて夢の一点に注意力を集めて

 

みたんです。すると、液晶画面を押したような映像になったんです!思わず、なんだこ

 

れ!と思ったのですが、なぜかこれはヤバい!と感じやめました。

 

この2つは、夢見の技法という本に書かれていた通りのもので、2つめの注意力を集め

 

るのは、自分の夢と外宇宙からの無数にいる「偵察」を区別するためのやり方で、これ

 

を意図的にできると、偵察を浮き出しその世界にいくことができるらしいのです。その

 

世界は私たちが当たり前だと思っている「知覚」を飛躍的に開放し、この宇宙を構成し

 

ているエネルギーを知覚することができるかもしれないようになるということなんで

 

す。そしてこの宇宙を出ることを選択し実行できるということらしいです。

 

詳しいことは本をよんでもらえばと思いますが、この体験をしてからというもの、日を

 

重ねるごとに、夢が徐々にはっきりしてきて。この一週間なんて現実世界かというほど

 

の内容とリアリティがありました。

 

強く覚えているのが、3つありまして。簡潔に

 

1.ハワイの海岸のような場所できれいな夕焼けのような色あいの場面でした。誰かが

 

どこかにいくよというので、どこいくのと思いつつ、空を見上げると、凄まじくきれい

 

な大小さまざまな星、海王星とか冥王星のような星が下から上へゆっくり流れていまし

 

た、次の瞬間、綺麗できめ細かいエメラルド色がメインで空の4分の1ほどの大きさの

 

アニメのようなクジラがこちらを見て笑いながら下から上へ流れていきました。それを

 

見ながら、すげぇー!と感激。その後は長くなるので割愛。

 

ソース画像を表示

 

 

2.夢の中で沢山の知らない人たちとそこそこ親しい感じで、あーでもない、こーでも

 

ない。といっているところ、そのうちの1人が凄腕の整体師さんになになにをしてもら

 

ったというんです。わたしは興味なかったのですが、何かが上手くいってない状況に

 

なり、それじゃあ私も受けるだけ受けてみようと整体師さんに言った瞬間、腹ばいにな

 

っていました。すると瞬く間に、腰の左右のツボのようなところから、背筋の横を秘孔

 

をつくように、ダダダダダ!と8~10か所くらいついたんです。すると、極限のくす

 

ぐったさと気持ちよさと笑いと喜びが仙骨から脊髄をほとばしり後頭部まで一瞬でのぼ

 

り、鼻の奥と口からカハー!と出ました。これはものすごくリアルで、起きたあとも若

 

干の余韻があったのを覚えています。でももしかしたら、怪しいなと。フリーメイソン

 

が夢の中で何か取り込んだり、変な契約を結んだりするのを学んでいたので、それかと

 

思いつつも、でもその夢には少しの感謝をしました。

 

 

 

3.今日の夢でした。私の23年勤めた組織での一番の達成感を味わえた体験が夢で

 

でてきたんです。だいぶ夢の仕様に変わってましたが、流れとやっていることはほぼ

 

似ていたんです。そこで、最後の見せ場のところで、事前に渡された装置が少し早く

 

勝手に起動してしまったんです。すると、すさまじい爆発が目の前約10mほどで

 

起きました。その地点から体が超振動し続けるエネルギーの放射がありました。幸い目

 

を開け続けられたので、その凄まじいエネルギーの放射を見続けることができたのです

 

この間、喉に充実感に似たような喜びを感じ続けていました。そしてこの知覚が超リア

 

ルでした。20秒ほどでしょうか。その体験を終えたあとにひとまずその場面では成功

 

のような結末を迎え、現実世界に沿った夢へと勝手に流れていきました。

ソース画像を表示

 

だいぶ長くなりましたが、こんな感じで夢が変わってきました。これはというのも、1

 

か月ほど前に夢見を成功させたかったので、ダメ元でタッチフォーヘルスでゴールセッ

 

ティングをして、14筋調整を1~2回したんです。その効果が出てきたのかと勝手に

 

思っています。

 

それと、朝意識が戻った時に、すぐ目を閉じています。すると瞼の裏に、幾何学模様が

 

毎日出るようになりました。以前からあったのかわかりませんが。それも同じものが

 

ないので、一体何なんだろうと。

 

 

ひとまず書きたいことはかなりあるのですが、まとまらないと書きたくないのと、半分

 

以上が忘れてしまうので、書けていません。

 

今度は、近いうちに私のヒーリングの3本柱の使い方と定義を発表しようと思います。

 

引き続き、楽しんでいただければ幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。